2008年1月のパーティーデザインレッスン

毎月第3水曜に開催いたしております、パーティーデザインレッスンのご案内をさせて頂きます。 1月のレッスンテーマは「バレンタイン」 講義:テーブルの作り方実技:チョコ作り&ラッピング&紅茶作りパーティー:バレンタインのテーブルにて(お食事付)…

ディスプレイのお仕事(お正月編)

姉の経営する代官山のエステサロン「アンペリアル・サロン・ド・ボーテ」にお正月のディスプレイに行ってまいりました。今日から仕事はじめとなる姉のサロンは、午後からお客様を迎えます。 午前中のうちに、お正月へとディスプレイをチェンジいたしました。…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。2008年の幕が開かれました。今年はどんな年になるでしょうか?ワクワクしますね!私の年末年始は、実家の浜松でゆっくりと??過ごしました。 (2日間ですが・・・)実家の玄関は…

お正月の準備

クリスマスが終わり、今日はクリスマスツリーやクリスマスデコレーションの片付けの日。午後にはお客様がいらっしゃるので、午前中に片付けて、お正月のデコレーションを行ないました。こんな感じに出来ました。 ★玄関の飾りつけ★コンソールには★コーナーの…

FOXEYのクリスマス

私の好きなブランドの一つにFOXEYがあります。以前はよくFOXEYを着ていたのですが、最近はFOXEY NYがクローゼットを占めています。FOXEY NYは1:ホームクリーニングが可能ということ。 なんとジャケットやワンピースなどすべて自宅…

フェット・ア・ラ・メゾン5周年パーティー報告PART2

昨日のパーティーに参加下さった皆様がブログに色々と感想をのせて下さいました。 是非ご覧下さい。このようにたくさんの感想をいただけることは、レッスンをやっていてとても嬉しいことです。皆様ありがとうございました。http://yukarifeelgood.hamazo.tv/…

フェット・ア・ラ・メゾン5周年パーティー報告PART1

私と妹の若菜さんとともに主宰しております「フェット・ア・ラ・メゾン」もはじめてから5年がたちます。今年は皆様への感謝を込めて記念のクリスマスパーティーを開催させて頂きました。 ご参加頂きました皆様ありがとうございました。若菜さんのブログ12月1…

和のクリスマスツリー

今年は和のクリスマスツリーが本当に流行っています。ということで、先日のレッスンでのツリーのほか 和のツリー作ってみました。参考になれば!!もちろん水引を使用して、金の扇を飾って仕上げました。いかがでしょうか??

ハニーズガーデン「IL BORRO」

今日のディナーはハニーズガーデンの「IL BORRO」へ。仕事終わりで足を運んだので、ラストオーダーぎりぎりの時間になってしまいました。もちろんはじめはシャンパンからオーダー。食事はアラカルトにて数品注文。ワインとともに頂きました。週末は結婚式を…

11月のパーティーデザインレッスン報告

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。今回のテーマは「クリスマス」です。クリスマスは特別のレッスン。 クリスマスのオーナメント作りを行い、クリスマスのテーブルコーディネートを楽しみました。クリスマスはた…

秋を満喫

秋。紅葉の季節となりました。 秋を満喫する為、八ヶ岳へ行ってきました。昼ごろ車で東京を出発。到着は午後2時半。 チェックインしてホテルの部屋に入ります。今日のホテルは「リゾナーレ」 メゾネットタイプのお部屋です。到着後すぐにエステへ。全身のア…

はじめてのテーブルコーディネートレッスン

今日はウエディング業界で働きたい!そんな皆様へむけての 「はじめてのテーブルコーディネートレッスン」が白金のサロンにて行なわれました。事前に約2時間の講義で、テーブルコーディネート概論を学んで頂き、 セッティングの仕方&ナプキンの折り方などを…

9月のパーティーデザインレッスン報告

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。今回のテーマは「ガーデンパーティー」です。はじめにテーブルコーディネートの仕方をテーマに講義を行い、 実習はもちろんテーブルコーディネートを行って頂きました。「秋」…

丸ノ内ホテルパーティー

今日は丸ノ内ホテルのパーティーへ。丸ノ内ホテルは大正13年創業。昭和の戦争を乗り越え東京駅前でずっと営業をしているホテルです。そのホテルが平成16年に立て替えが完成しその3年記念のパーティーです。社長をはじめ、ホテル関係者などが多数集まってのパ…

写真撮影

溝の口にある「リストランテフィオーレ」にて写真撮影が行なわれました。来年の仕事で使う写真の撮影です。こんな感じで出来上がりました! 洋服は、もちろん「ミスアシダ」のジャケットとワンピースです。 写真撮影の時の大切なポイントは、 肌が綺麗にみえ…

ディスプレイのお仕事(秋編)

姉の経営する代官山のエステサロン「アンペリアル・サロン・ド・ボーテ」に秋のディスプレイに行ってまいりました。テーマはサロンの雰囲気に合わせて「薔薇」です。 入り口から薔薇のケーキを飾って・・・ 商品ディスプレイの場所は、たくさんのリボンを使…

書道展

父が毎日書道展に入選しました!! 六本木の国立新美術館に書が飾られるということで姉と二人で書道展へ。そしてお祝いに「ちゃんこダイニング若」へ。しばしお祝いのお食事を楽しみました。

7月のパーティーデザインレッスン報告

無事にレッスンを行なうことが出来ました。今回は、白金のレッスンでははじめての試み!! 和菓子作りにチャレンジ。 浜松でのレッスンでも作った和菓子です。昨日のブログにものせておりますので、参照下さい。 そしてテーブル。こちらのテーブルを紹介しま…

浜松でのテーブルコーディネートレッスン

7月15日から3日間のレッスン無事に終了致しました。ありがとうございました。「涼を楽しむ」というテーマで行なわれたレッスン。 さまざまな涼の楽しみを感じてくださったのでしたら嬉しいです。 そして「和」のテーブルは、マイナスのコーディネート! 華…

EST×VOCE PARTY

化粧品の「EST」と雑誌「VOCE」のイベントに招待されました!場所は銀座の「アルジェントASO」です。アルジェントASOにはよく足を運ぶのですが、今日はイベントということで ちょっと違った気分で会場へ足を運びました。化粧品のイベントですの…

7月のパーティーデザインレッスンのお知らせ

夏本番、ただじっとしているだけでも暑い季節。 暑い夏を上手に過ごす方法は、やはり「涼の演出」、過去にも何度もレッスンが開催されていますが、今回は、全く新しい角度から「涼の演出」を楽しんで下さい。毎月第3水曜に開催いたしております、パーティー…

6月のパーティーデザインレッスン報告

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。今回のテーマは「和を楽しむ日本の夏PART1」です。5節句の中から七夕をテーマに講義を行い、七夕のテーブルコーディネートを楽しみました。<講義><七夕とは> 7月7日 …

ディスプレイのお仕事(夏編)

姉の経営する代官山のエステサロン「アンペリアル・サロン・ド・ボーテ」に夏のディスプレイに行ってまいりました。テーマは季節に合わせて「トロピカル」です。入り口から夏のトロピカルムードいっぱいに・・・商品ディスプレイの場所は、今回はインディバ…

6月のパーティーデザインレッスンのお知らせ

毎月第3水曜に開催いたしております、パーティーデザインレッスンのご案内をさせて頂きます。 6月のレッスンテーマは「和を楽しむ日本の夏PART1」 講義:5節句〜七夕について実技:七夕にちなんだナプキンを折るパーティー:七夕パーティー(お食事付)開…

恵比寿のレストラン

今日はビジネスランチ! ご一緒したのは、ブライダル業界で働く女性。 おいしいお食事とともに会話を楽しみます。今回訪れたのは恵比寿にある「”La Collezione”ラ コッレツィオーネ東京」です。 http://www.lacolle.jp/お互いに仕事が詰まっていたので、1,50…

5月のパーティーデザインレッスン報告

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。今回のテーマは「初夏のテーブル」です。爽やかなテーブルコーディネート&おいしいアイスティーの作り方のレッスンを行ないました!!<講義> ホームパーティーを開くポイン…

白金のレストラン「ラシェリール」

本日ご紹介するのは白金にあるフレンチレストラン「ラシェリール」です。店名「ラシェリール」はフランス語で 〜深く愛す、慈しむ〜 の意味をもつ言葉から命名されたそうです。アイボリーを貴重にした大変清楚で上品な空間は、ゆっくりとくつろげるような工…

ディスプレイのお仕事

姉の経営する代官山のエステサロン「アンペリアル・サロン・ド・ボーテ」の5月のディスプレイに行ってまいりました。テーマは「バラ」です。この季節に合わせてのディスプレイです。入り口の部分は、バラいっぱいでエレガントに・・・ 商品ディスプレイの場…

4月のパーティーデザインレッスン報告

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。今回のテーマは「アフタヌーンティーパーティー」です。優雅なアフタヌーンティーのひと時を過ごしてみたいと憧れている方も多いのでは!!まずはアフタヌーンティーの歴史か…

白金台鮨「勝山」

白金台駅2番出口を出て右に向かうとすぐにお店を発見できます。私の好きな食べ物の一つお寿司!!白金台鮨「勝山」ご近所ということもあり、月に2回は足を運んでいるでしょうか。。お寿司というと金額が・・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、…