11月のパーティーデザインレッスン報告

mayasakura2007-11-21

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。

今回のテーマは「クリスマス」です。

クリスマスは特別のレッスン。
クリスマスのオーナメント作りを行い、クリスマスのテーブルコーディネートを楽しみました。

クリスマスはたくさんのコーディネートを楽しめます。

まずはお迎えの玄関から。赤のランナーを椅子に置き、リースを飾ります。
ボールはブラウンのグラデーションボールです。
ゲストをお迎えする大切なポイントが玄関です。


玄関の脇のコーディネート。
ガーラントを天井からかけて、そこにボールをコーディネートしています。


1階のお部屋のツリーは、ゴールドのサイズの違うボールを並べるコーディネートしました。



<実習>
「クリスマスオーナメント」

かわいいシールリボンをガラスの花器にはりつけて!!
薔薇とシナモンとアップルとクリスマスリボンでそれぞれお好きにコーディネート。

約40分かけて素敵なオーナメントが完成しました。


<テーブル>
場所を2階に移して。今年の流行は「和のクリスマス」

白のツリーに白のボール。水引をかけてコーディネート。
テーブルには赤の着物の帯をランナーとして使用してその上にリボンを。
和と洋のコラボレートです。


そしていよいよお食事タイム!
フルコースを召し上がって頂きました。





一足早くクリスマスを満喫。楽しいひと時を過ごしてまいりました。