白金のレストラン「ラシェリール」

mayasakura2007-05-14

本日ご紹介するのは白金にあるフレンチレストラン「ラシェリール」です。

店名「シェリール」はフランス語で 〜深く愛す、慈しむ〜 の意味をもつ言葉から命名されたそうです。

アイボリーを貴重にした大変清楚で上品な空間は、ゆっくりとくつろげるような工夫されています。

http://www.lacherir.jp/

場所が少し分かりにくいかと思いますが、5ノ橋商店街の中ほどに位置しています。

シェフは私がよく行く恵比寿のフレンチ「モナリザ」で修行をされ、マダムは「ヒラマツ」で修行をされたというご夫妻が営んでいます。

お店に到着し、まずは1杯のシャンパンを頂きました。
ロデレールというシャンパンは、私も大好きでよく飲んでいるもの。

そして、オーダーしたのは10,450円のコース。
すごーーくお腹がいっぱいになりました。チーズ各種も料金に含まれているなんとも大満足のコースです。
もちろんセレクトいただいたワインはちょうど飲み頃のワインでした。

小さなお楽しみ 付出し



赤ピーマンのバヴァロワ トマトのクーリ オマール海老のサラダ添え

フォワグラのポワレとウナギのマトロート

アワビのコンソメロワイヤル

マルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで

仔鳩のロースト 夏スタイル 2007
※メイン料理は2種類からセレクトです。

食べ頃チーズ各種

デザート前のお楽しみ

桃のコンポート ヨーグルトのソルベと共に

小菓子と食後のお飲み物


是非一度足を運んで見て下さいね。ちなみにドレスコードがありますので、あまりカジュアルでは難しいかも!!