3月のパーティーデザインレッスン報告

mayasakura2007-03-14

毎月第3水曜日に行なっておりますパーティーデザインレッスンが行なわれました。
※今回は変則で3月14日に行なっております。

今回のテーマは「イースターの楽しみ方」です。

まずはイースターってなんでしょうか??という講義からスタートです。

イースターとは>
復活祭(ふっかつさい)はキリスト教典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する日です。
イースター(Easter)という言葉の由来は、アングロ・サクソン民族の、厳しい冬が終わり、あたたかな光の中、いのちが芽生える春を祝う「春の祭り」です。

<今年のイースターは>
復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日です。

2007年4月8日

イースターの象徴>
イースター・エッグ

イースター・リリー
イースター・ラビット

講義の後は、紅茶のテイスティング。春は卒業・入学などで人が集まる機会も増えるものです。
そこで、ご自宅でおいしいお茶を入れて頂くために、世界3大紅茶をテイスティングして頂きました。

ダージリン・ウバ・キーマン(キームン)

です。テイスティングを行ってそれぞれの味の違いを感じて頂きました。

お化粧室のタオルもこんな感じでアレンジを・・・

そして、その後はテーブル紹介をさせて頂き、お食事タイムです!!

楽しいひと時を過ごしてまいりました。

さて来月は4月18日(水)となります。是非楽しみにお越し下さいませ。