レストラン紹介<サンス・エ・サヴール>

mayasakura2007-04-02

丸ビルの35Fにあるサンス・エ・サヴール

こちらのレストランは、南フランスの三ツ星レストラン「ル・ジャルダン・デ・サンス」の双子のオーナーシェフ、ジャック&ローラン・プルセル氏と提携し、ヒラマツが経営するフレンチレストランです。

先日友人と一緒にお店に足を運んでまいりました。

お店は丸ビルの35Fありますが、なんと皇居が眼下に!
桜が美しい時期なだけに、皇居の桜を眺めながらエイティング

そしてテーブルに案内され、もちろんはじまりはシャンパーニュから。
ASOオリジナルのシャンパーニュを頂きながら、お料理を待ちます。

今日オーダーしたのは、ランチ5,000円のコース♪

本日の一口前菜

こちらは、新たまねぎ飴色までいためて、そこにスープを注ぎ、ポテトとともに食するものです。
たまねぎの甘い味が絶品でした。


アスパラガスのグリエ パルメザン風味
ラタトゥイユと鶉卵のポーチドエッグ ソース・オランデーズ


新ジャガイモと野菜のスープ仕立て 沢山の春野菜を添えて

季節を感じる春野菜を一度キチンとグリエしていました。
そこに、スープをかけて頂くお料理。旬の食材の味を活かしておいしかったです。

和牛バベットのポワレ 春キャベツとベーコンのガレット
マカロニのア・ラ・クレーム ソース・ショロン

プロフィットロール "2007"
温かいホワイトショコラのフォンデュ

コーヒー

ミニヤルディーズ


大変おいしくあっという間に時間がたってしまいました。
はじめにお願いしたドリンクを忘れてしまったり、オーダーのタイミングが少々悪かったりと
サービス面に問題を感じましたが、味は楽しめました。